fc2ブログ

kokopelli life

はじめての妊娠~出産。2006年12月3日に生まれた「ゆうな」との生活。2008年4月仕事に復帰し育児との両立に奮闘中。

ゆうなポン!!!

今朝もしっかり8時~12時半まで目がパッチリのゆうな・・・。

今ようやく「スースー」と寝始めました・・・・75
でもでも今日は座って抱っこでも許されました・・・。

「ゆうなポン!!ゆうなポン!!(リズミカルに♪)」
と言っているとなぜか静かになること発見237

時々泣きそうになると
「おこらない!!おこらない!!(これまたリズミカルに明るく♪)」
って言うとニヤリ(これはたぶん偶然・・・)

でも静かになるんです353
座っててもOKってのが何より助かる424

さらに、それを聞いてる時のゆうなの「ほ~」って顔が笑える。
(今度UPします・・・上手く撮れたら^^)

まぁ、これもいつまでもつのかわからないけど・・・・。

そういえば、オムツの消費が激しく・・・
でもまだ慣れない中で、布オムツに移行する勇気もなく・・・。

グーン、メリーズ、そしてパンパース・・・と一通り使用済み・・・

パンパースってギャザーがしっかり高くて良いんですけど・・・
お値段も高いですよね??(だんなさんが買ってくるのでよくわかんないけど・・)

私が育児休業に入り、お給料がなくなる我が家としては厳しいのです・・・。
来月くらいには頑張って布に行ってみよう!!!って気持ちだけはあるんですけどね・・・。

そんなことはゆうなには関係なく・・・
さっきも「ブリブリブリ~」って・・・
出た出たと思って、交換した直後、
抱っこしてたら再び「ブリブリブリ~」って。
オムツ3枚も消費・・・。

しかもする時は顔が真っ赤になり、出るとなぜかニヤリって顔になるゆうなくん277
かわいいんだけどね~266

247応援ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 子育てブログへ
スポンサーサイト



*Comment

 

ゆうなちゃんカワイイですねぇ(*^^*)
確かにオムツの消費量ゎ早いカモ。。
よんもこの前オムツ開けたと思ってたのに
今日も補充してました…
このペースならば先々チョッと不安。。
粉ミルクも結構早くなくなるし、これからもっと量が増えたらもっと早くなくなる
(-д-)!!
まだどの位のペースでどれだけ無くなるか
固定されてないから家計の予定がたてられない。。です
  • posted by よんよん 
  • URL 
  • 2006.12/29 14:47分 
  • [Edit]

(´▽`*)アハハ 

オムツ3枚も使ったら・・途方に暮れますよね
あたしも夜中に何度放心した事か・・・
3回目にブリブリっと聞こえた時は聞こえなかった事にしようかとも思いましたよ
「ゆうなポン!」をマネして、あたしも今日「あかりポン!」とやってみました!
・・・んがっ
顔面を真っ赤にして泣いてる彼女には全く無意味でしたΣ(゚Д゚;
泣く前にやらんとダメですね・・・
  • posted by ももちく 
  • URL 
  • 2006.12/30 13:18分 
  • [Edit]

 

笑った顔、見てみたいな~
そのうち写真アップしてくださいね!楽しみにしています。
私はXデーが近づいているのでドキドキ。
ココペリンさんの明るさ見習って頑張りマッスル!

今年は色々お世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2006.12/31 09:43分 
  • [Edit]

 

ゆうなぽんww
可愛いなぁ(´¬`*)
オムツって種類が沢山あるから迷いますね・・
ちなみにおすすめはありますか?
オムツ3枚も消費w
すごい.。゚+.(゚∀゚*)。+.゚
ゆうなぽんは便秘とは無縁なのかな?w
  • posted by きらら 
  • URL 
  • 2006.12/31 14:17分 
  • [Edit]

よんよんさま 

あけましておめでとうございます^^
今年も宜しくお願いいたします!!

そうなんですよね・・・オムツの消費あなどれない・・・家計も考えなきゃ~
赤ちゃん本舗とかで激安の日に買うしかないか~って。
  • posted by ココペリン 
  • URL 
  • 2007.01/04 17:58分 
  • [Edit]

ももちくさま 

あけましておめでとうございます^^
今年も宜しくお願いいたします!!

わかるわかる・・ブリブリって音がすると「ゲゲッ」って思いますもん・・・。
「ゆうなポン」すでに効果がなくなりつつあり、新しい技を考えなくては・・・って感じです。
  • posted by ココペリン 
  • URL 
  • 2007.01/04 18:01分 
  • [Edit]

ゆうさま 

明けましておめでとうございます^^
今年も宜しくお願い致します!!

ゆうさんももうちょっとですね^^今年は新しい1年になりますね。出産も子育ても大変だけど、その何倍もの喜びがあるから頑張ってね^^
  • posted by ココペリン 
  • URL 
  • 2007.01/04 18:04分 
  • [Edit]

きららさま 

明けましておめでとうございます^^
今年も宜しくお願いいたします!!

「ゆうなポン」にすでに飽きつつあるわが子・・・新しい技を模索中です^^;

オムツね・・だんだんウンチ1回の量が増えてきたので今はパンパースがいいかなって思ってるんだけど・・・でも最初はどれも変わらないかな~って感じだったよ。とりあえず1種類買ってみて様子見て他のも試すのがいいかも??
  • posted by ココペリン 
  • URL 
  • 2007.01/04 18:10分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://hiromina8831.blog71.fc2.com/tb.php/103-0e612f0f

Menu

Welcome♪

Profile

ココペリン

Author:ココペリン
ココペリン:31歳。
第2子出産のため4月から産休に入りました♪
来年4月にはまた職場復帰予定。
今は久しぶりにのんびり過ごしています。

だんなさん:31歳。
残業多き会社員・・・
ゆうなさんのために頑張るパパ

ゆうなさん:2歳
2006年12月3日生まれの女の子
      
気軽にコメント残してくれると嬉しいです☆

Calendar

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ゆうなの成長

Wedding Anniversary

最近の記事

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

絵文字

FC2ブログランキング