kokopelli life

はじめての妊娠~出産。2006年12月3日に生まれた「ゆうな」との生活。2008年4月仕事に復帰し育児との両立に奮闘中。



実は・・・

我が家に家族が増えることになりました☆

今日、産婦人科に行きまして・・・
小さな小さな赤ちゃんが確認されました。

まだ6Wに入ったばかりなので・・・これから順調に育ってくれる事を願うばかりです。

前回は4ヶ月に入るまで出血を繰り返したりと不安なスタートだっただけに、今回も不安はありますが小さな命の力を信じていきたいと思います!!!

順調にいくと5月17日が予定日です。
おそらく予定帝王切開になるかと思うので予定よりも早くなるはずですが。

正直2人目のことは漠然としか考えていなくて、自然に任せておりました。
仕事のこと、子育てのこと、家庭のこと、自分自身のこと・・・いろいろ考える事はありますが・・

ゆうなを産んだ時に、この先の5年くらいは出産や育児という大事な仕事をするときなんだと思ったので、その気持ちに素直にしたがっていこうかと。

そうそう、おっぱい卒業したゆうなさんのその後ですが・・・
3日目くらいまでは夜に寝ぼけて目覚めると「おっぱい飲む~」と言ったりしましたが泣いて欲しがるような事はなく、お茶を飲んでまたコテンと寝るといった感じでした。
その後は「おっぱいバイバイしたの~」と言って、自分で自分を納得させたようです。
もう飲む~ということはありません。

ちなみに・・・赤ちゃんができた事はゆうなには話していません。
おっぱい卒業を頑張り、しばらくはいっぱい甘えたいはずなので。

それはそうと・・・妊娠中の生活ってどんなだったっけ?とすでに忘れている自分にビックリしました(笑)


*Comment

!! 

いや~ん、おめでとうございます!
私のブロ友の中では1番乗りです。
このためにゆうなちゃんはおっぱいバイバイとなったのかな?
妊娠中のことってすでに忘れてますよね。
なーんか「振り出しに戻る」って感じ?(笑)
漠然と「あの大変さと幸せをもう一度味わうのかぁ・・・・」とひとり妄想に浸っております。
ひとり目妊娠のときのように妊婦を楽しむ余裕はないかもしれないけど
ムリしないで健やかに過ごしてくださいね☆
とにかくおめでとう!
  • posted by みもママ 
  • URL 
  • 2008.09/22 23:58分 
  • [Edit]

NoTitle 

ぉお!!!
おめでとう☆

妊娠中の生活って確かにあまり覚えてないかもw
すっごいダラダラと生活してたのは覚えてるんやけどねww

今度は小さな子供がいての妊娠だから
ゆうなぽん妊娠の時とは違うだろうけど
無理せず周りにイッパイ甘えてすごしてね(o・ω´・o)b

本当におめでとう♪
  • posted by きらら 
  • URL 
  • 2008.09/27 09:12分 
  • [Edit]

NoTitle 

ええええ~!おめでとうございます~!!
うわぁ、2人目ですか。。。
実は私の周りも最近2人目ブームがきていて若干焦っております。
とは言え、経済的にもなんか不安だし仕事も始めたばかりで妊娠したら即辞めなきゃいけない仕事なので悩みどころ。
ココペリンさんは働くママだし2人目の妊娠生活は大変かもしれないけど、妊婦さん楽しんでくださいね~。
あ~うらやましい~♪
お大事にしてくださいね。
  • posted by ももちく 
  • URL 
  • 2008.10/01 16:33分 
  • [Edit]

みもママさま 

ね~妊娠中のことなんてすっかり忘れていて・・・何に気をつけていたっけ??みたいな・・。
2人目ともなると慎重にもなっていられず・・・いろいろ考える暇もなく・・・。こんなものかしら??

「振り出しに戻る」まさにそんな感じです。
でも、おそらく?最後の妊婦生活ですから楽しみたいと思います☆
  • posted by ココペリン 
  • URL 
  • 2008.10/11 23:26分 
  • [Edit]

きららさま 

すでに「う~気持ち悪い・・」を言い訳に(笑)家事はすっかり手を抜いております。
早く産休に入りたい(早すぎ・・)と今から思ってる(笑)私も前回は結構ダラダラ過ごしていたからな~。
  • posted by ココペリン 
  • URL 
  • 2008.10/11 23:37分 
  • [Edit]

ももちくさま 

同じく~私の周りも2人目ブームです。私も仕事の事とか経済的なこととか考えると・・・って思っていました。やっぱり悩みますよね・・・。ももちくさんの仕事も体第一ですもんね。
私はまたあの術後の痛みを思い出してややびびっています(笑)
  • posted by ココペリン 
  • URL 
  • 2008.10/11 23:43分 
  • [Edit]

おめでとう♪ 

2人目ご懐妊おめでとうございますe-68
ご懐妊って言葉はちょっと固いかな???アハ。

私も自然に任せてるけど今はまだ無っぽいなぁ~。
私も仕事を始める予定で落ち着いたら・・・って感じでいます。

ココペリンさん♪2人目の妊娠生活は少し気持ちに余裕が出来るからゆっくりできそうですね!無理しすぎず頑張って下さいね☆応援しています♪e-420
  • posted by 飼育当番 
  • URL 
  • 2008.10/14 09:51分 
  • [Edit]

飼育当番さま 

まいちゃんも保育園に行きはじめたばかりだし、仕事に慣れてきてからでも良いですよね(2人目)。
前回よりも気持ちには余裕があるんですが…体力的にはキツイです~(笑)仕事で疲れて帰ってきても前回みたいに寝ちゃえ~ってわけにはいかず…
でものんびり頑張ります♪飼育当番さんも仕事探し頑張ってね!
  • posted by ココペリン 
  • URL 
  • 2008.10/20 08:12分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://hiromina8831.blog71.fc2.com/tb.php/195-14970ad5

Menu

Welcome♪

Profile

ココペリン

Author:ココペリン
ココペリン:31歳。
第2子出産のため4月から産休に入りました♪
来年4月にはまた職場復帰予定。
今は久しぶりにのんびり過ごしています。

だんなさん:31歳。
残業多き会社員・・・
ゆうなさんのために頑張るパパ

ゆうなさん:2歳
2006年12月3日生まれの女の子
      
気軽にコメント残してくれると嬉しいです☆

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ゆうなの成長

Wedding Anniversary

最近の記事

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

絵文字

FC2ブログランキング

